訪問美容・理容ハートウィルblog

2008年07月

イメージ 1

昨日は、東京・千葉と訪問美容の紹介に歩きました。その帰り夜、取引会社の方・仕事仲間と一緒にお食事!場所は、新宿サザンテラスの「広島ゆめてらす」と言うアンテナショップでした。そこでは、本場広島のお好み焼き~海鮮物まで食べらる、広島県を満喫できるお店です。お店の人に聞いたら、ビール(キリン)まで広島から運んでいるとの事・・・とってもこだわったお店です。その中でも一番おいしかったのは、焼酎!!広島県にある中国醸造と言う会社が製造しています。とっても飲みやすく・・また、味わいがありおいしい焼酎に出会いました。瓶も“ひょうたん”みたいで!何でこんな形なのか皆で話題に!!
とっても楽しかった一日でした。

今日は、訪問美容の営業(開発)に電車で東京・千葉に向かっております。一箇所目は、駅からちょっと遠いので暑くて・・ 汗だらだらで営業しました。これからまた、3箇所回る予定です。水分とってがんばります。
 皆さん熱中症には、お気を付けて下さい。。

イメージ 1

在宅美容(ご自宅)で行う美容サービスの営業が大変難しいと実感しております。一度ご利用して頂くと皆さん喜んで満足して頂くのですが・・・!!
 在宅美容を知って・体験して頂く方法として、折込チラシ(掲載)を今週行います。シンヴィングという地域情報紙に掲載されますので、是非ともご覧下さい。
 
☆キャンペン「パーマ・カット・シャンプー・ブロー・出張費込みで 6,800円です・・・」
暑い夏の真っ盛り!お盆前! 是非ともハートウィルをご利用下さい・・・

実は私(ブログを書いている本人)は美容師ではありません。友人(美容師)から、3年ぐらい前だと思いますが!突然10年ぶりぐらいに電話が・・・ その内容は、老人専用の美容サービスを行いたいとの事!できたら、一緒に手伝ってほしいとの事でした。私は、すでに東京都都内でお店を経営していた事・老人介護と言う事業事態の体験が無いこと・美容と言う事業??まったく未知なる挑戦に対し一度お断りをしました。
それから、2年と言う歳月が流れ、私は、事業の本拠地を東京から生まれ育った茨城(つくば市)に移した、ある日(昨年暮れ)突然、美容師の友人から電話が・・・!「事務所つくば市に移したんでしょう?2年前の話覚えてる・一緒にやろうよ!」との連絡があり。そうか、一層のことチャレンジしてみるか!!との思いから、半年前から、訪問美容「ハートウィル」の事業を開始することになりました。

はじめまして、茨城県つくば市を中心に、高齢者・障害者の方々に美容サービスを行っている「ハートウィル」です。福祉出張美容を初めて、早半年が過ぎました!!皆様に私たちの活動の一部をお知らせしたい為ブログを開設いたしました。

このページのトップヘ