実は私(ブログを書いている本人)は美容師ではありません。友人(美容師)から、3年ぐらい前だと思いますが!突然10年ぶりぐらいに電話が・・・ その内容は、老人専用の美容サービスを行いたいとの事!できたら、一緒に手伝ってほしいとの事でした。私は、すでに東京都都内でお店を経営していた事・老人介護と言う事業事態の体験が無いこと・美容と言う事業??まったく未知なる挑戦に対し一度お断りをしました。
それから、2年と言う歳月が流れ、私は、事業の本拠地を東京から生まれ育った茨城(つくば市)に移した、ある日(昨年暮れ)突然、美容師の友人から電話が・・・!「事務所つくば市に移したんでしょう?2年前の話覚えてる・一緒にやろうよ!」との連絡があり。そうか、一層のことチャレンジしてみるか!!との思いから、半年前から、訪問美容「ハートウィル」の事業を開始することになりました。